How My Heart Sings

Thu, 27 Nov 2003

ゼータ、来るそのに

Preferencesからboneyardを開こうとすると、何回やってもKernel Debugging Landへご招待されるという件、解決しました。自分のところでは、次のように行ないました。

/boot/beos/system/add-ons/kernel/drivers/bin/rtl8139を一旦削除する。この時、そんなことしちゃダメ、と怒られるが、シフトキーを押すと操作が行なえるようになります。その後、yellowTABのサイトからサービスパックをダウンロードしてインストールすれば、同ファイルが最新のものに置き換えられます。さて、boneyardは....問題無く開けるようになりました。ネタ元はZeta RC1 スタートアップスレッド

今日はこれで、安心して休めるよ....

Meta Infomation of this entry

You can add this Entry to your  はてなブックマーク and Delicious

ゼータ、来る

ということで、インストール開始。BeOS danoの入っていたパーティションを消してしまおう....あ、自分が使っているのは、i815とかi810とかいうのが載っている、エプソンダイレクトで買った、エンデバーってやつです。良く知らんけど。ハードウェアにはまったく興味が無い....

  1. インストール・ディスクを入れてパソコンを再起動。インストーラが無事起動しました。カラー表示出来ましたです。
  2. Please choose your language:と出たので、Japanを選択して続ける。LICENSE AGREEMENTは英語のまま。
  3. インストール先を選択する画面でフリーズしたので再起動。外付けのハードディスクやらが怪しいと思ったのでそれらを外してみたけれど、やっぱりだめ。
  4. safe modeで試してみる。起動が始まったらスペースバーを押して....今度は成功。20分ほどで終了。
  5. 再起動後は問題無くカラー表示されるが、8bit..../boot/home/config/settings/kernel/drivers/i810がインストールされていたので、書き込み可能にしてからgfxmemsize 8Mと書き換え。16bitになりました。
  6. さて....Preferencesからboneyardを開こうとすると、何回やってもKernel Debugging Landへご招待されてしまいます。
  7. 取りあえず、終っとけ。reboot

....さて、メシ食って屁ぇコいて寝るか。

Meta Infomation of this entry

You can add this Entry to your  はてなブックマーク and Delicious

KEditについて書いとこう

今が良い時期のようなので、KEditへの要望を書いておくことにします。

  • 初期設定で文字コードを指定出来たら良いです。
  • 初期設定で改行コードを指定出来たら良いです。
  • User-defined Tagを実行するメニューは現在TextからHTML Tags内にありますが、Toolsと同等のレベルにあると嬉しいです。HTML Tagsメニューが膨らんでしまっているので。名前もUser Tagsとかして。

あ、そりゃあもう、行番号の表示は出来たら良いですけど。

Meta Infomation of this entry

You can add this Entry to your  はてなブックマーク and Delicious

Wed, 26 Nov 2003

Zeta、もうすぐ来る

Zeta 本日発送いたしました。ということだそうで、もうすぐZetaが来るんだ!! ちゃんと購入出来ていたんだなぁ。

ああ、物が届くのは来年来月くらいだろうと思って、全然準備をしていなかったがな。いや、物が届くことは嬉しいけど。

Meta Infomation of this entry

You can add this Entry to your  はてなブックマーク and Delicious

Tue, 25 Nov 2003

AppleScript、(たぶん)初歩的な質問

AppleScriptを使ってやってみたいことがあるので勉強中....

insertion locationのパスを得るにはどうしたら良いのでしょうか。....意味不明? 今、最前面に開いているFinder Windowがあって、それは何かフォルダを開いているということで、そのフォルダのパスを知りたいんです。....まだ意味不明かなぁ。

ボチボチやっていきますか....

Meta Infomation of this entry

You can add this Entry to your  はてなブックマーク and Delicious

Page 1 of 5  >>

Le violon intérieur....
Yasuo Yamashita
vaiorinnhiATTOnaDOTrimDOTorjye-pi-
Y.A.S.U.O Ytterbium Artificial Sabotage and Utility Organism Y.A.S.U.O Yelling Abomination from the Sunless Underground Oasis

Pyblosxom and plugins. For detail, see http://viole.sakura.ne.jp/blosxom/blosxom.cgi/plugin_info