How My Heart Sings

Sun, 23 Mar 2014

今週買ったもの(2014年3月第3週)

先週から引き続いて、ギター三昧。バリオスにタレガにポンセにヴィラ・ロボスに。スペインや中南米。タンスマンにしても、ギター協奏曲を買ったついでだな。例えば、タレガの美しい旋律の数々には感銘を受けました。でも、今回けっこうたくさん買って、クラシックギターのプレイリストも作ったけど、ギター曲って、バリエーションがあまり無い気がする。どれも同じくさい。ピアソラはさすがのキャラ立ちだけど。クラシックギターのプレイリストの中には以前に買った武満徹の「夢の縁へ」「虹へ向かって、パルマ」吉松隆「天馬効果」が入っているんだけど、それを聴くと、こういうのももっと他に無いんかな?と思う。そこまで行かなくとも、モンポウの「コンポステラ組曲」くらい毛色の違う曲が聴きたい。

Meta Infomation of this entry

You can add this Entry to your  はてなブックマーク and Delicious

Comments

Add Comment...

スパム対策のため、一ヶ月を経過したエントリにはコメントを書き込めないのです…後、http:と書くこともできません。

Name:

Comment:

Le violon intérieur....
Yasuo Yamashita
vaiorinnhiATTOnaDOTrimDOTorjye-pi-
Y.A.S.U.O Ytterbium Artificial Sabotage and Utility Organism Y.A.S.U.O Yelling Abomination from the Sunless Underground Oasis

Pyblosxom and plugins. For detail, see http://viole.sakura.ne.jp/blosxom/blosxom.cgi/plugin_info