How My Heart Sings

Sun, 24 Aug 2008

spurl.netとJoltMarkへブックマークするリンクを廃止、新Deliciousへの対応

今まで、エントリをブックマークしていただくためのリンクとして、いつつのソーシャルブックマークを設定していましたが、今回それらを見直すことにしました。これは、自分自身が使うブックマークサービスの取捨選択とも関係するのですが…

具体的には、del.icio.usが新Deliciousへ移行したことに対する対応と、spurl.netJoltMarkの使用停止、このふたつを行ないました。

JoltMarkには特別思い入れとかはなく、最近負荷が高いのか上手くブックマークできない状態が続いているために切っただけですが、spurl.netは…タグ付けと階層管理のふたつの切り口からブックマークを管理する方法が気に入っていたので非常に残念なのですが、近年は大量のスパムによって荒されたために、ソーシャルブックマークとしての機能を停止したままの状態が長く続いているので、もはやこれまでか、と。

次は、これも負荷が高いのかホットエントリ等のフィードが取れないことがままある1470.netが整理の対象かな、と考えております。って結局、はてなとDeliciousが残るのか…

Meta Infomation of this entry

You can add this Entry to your  はてなブックマーク and Delicious

Mon, 03 Sep 2007

phpBBのディレクトリを全部削除しました

phpBBで検索して来る方々が後を断たないのですが、これがどうも、phpBBを狙って何かしようとしている方々っぽいんですわ。ここではphpBBは入れていないんですけどね。

一度来た後は延々、存在しないvar.phpにアクセスしまくってきたりとか、とても気持ち悪いので、今までは次のようにしてはじいていました。

<Files ~ "¥.php$">
deny from all
</Files>

var.phpへのアクセスはなくなりましたが、相変らずグーグルとかから飛んでくる方々が多いので、ファイルを全て消してしまうことにしました。

該当ディレクトリにはjpbe.netで恥を晒した記録が詰っているので、自戒のために残してあったのですが…万が一、該当記事を有用だと思って閲覧していた方がいたとしたら、ごめんなさいということで。

Meta Infomation of this entry

You can add this Entry to your  はてなブックマーク and Delicious

Thu, 05 Apr 2007

裸のオレを見てくれっ!!な日

乗り遅れてしまったが…今日四月五日は年に一度、スタイルシートを脱ぎさる日です

まあ、lynx等のことなどまったく考えていないダメで偏ってて傲岸不遜なイベント、ということもできますが。

しばらく、このままにしておくことにしよう。

Meta Infomation of this entry

You can add this Entry to your  はてなブックマーク and Delicious

Mon, 08 Jan 2007

FEEDBRINGER、2007年に入ってから落ちまくり状態が続く

FEEDBRINGERですが、今年に入ってから大変不調です。

アクセス不能状態になるのは、これでもう二度目です。多分、今日は成人の日で会社がお休みなんだよ…明日復旧しなかったら、もう乗り換えるしか無いのかな…FEEDBRINGERは数あるrssリーダーの中でも最も動作が軽いので、細い回線を使っている身としては大変有り難く、良いものなのですが…

Meta Infomation of this entry

You can add this Entry to your  はてなブックマーク and Delicious

Sun, 17 Sep 2006

アクセスログがBaiduSpiderで埋めつくされていたのでdeny

ふと気が付くと、アクセスログがBaiduSpiderというUserAgentからのもので埋めつくされておりました。

調べてみると、これは中国製のクローラとのこと。毎秒複数回、毎回数時間、数日間におよぶアクセス、数日おいてまた…という感じです。こらあかん、ということでdenyすることに。

ついでに、韓国製のクローラであるNaverBotというのも同様にdeny。こちらは過去のログを遡ってみて発見しました。直近ではそうでも無かったのですが、一時期はこれも同様に凄いアクセス数でしたので…

…こいつら、目先の事しか考えていないのな。お里が知れる。

Meta Infomation of this entry

You can add this Entry to your  はてなブックマーク and Delicious

Page 1 of 4  >>

Le violon intérieur....
Yasuo Yamashita
vaiorinnhiATTOnaDOTrimDOTorjye-pi-
Y.A.S.U.O Ytterbium Artificial Sabotage and Utility Organism Y.A.S.U.O Yelling Abomination from the Sunless Underground Oasis

Pyblosxom and plugins. For detail, see http://viole.sakura.ne.jp/blosxom/blosxom.cgi/plugin_info