How My Heart Sings

Sun, 15 Apr 2007

JIBのバケツ・トートを買ってきました。

デス・マーチ真っ最中です、やましたです。JIBのバケツ・トートを買ってきました。

JIBのバケツトート

JIBは、主にセイル・クロスという、ヨットの帆に使われる素材を使ったバッグのメーカーです。阪神間では有名なブランドで、自分も摂津本山に住んでいた当時、割と良く見掛けたように記憶しております。ドラム・バッグとか、ジャージを着た体育会系の学生さんが揃いで持っていたような。現在自分が住む浜松市では、ザザシティの一階のナカノという鞄屋さんに置いてありますが、これは本家サイトから通販で購入したものです。この種類は置いてなかったので。

春夏向けに、明るい雰囲気の鞄が欲しいと思ったので、購入しました。真っ白なんで、汚れが心配なところですが、洗濯機でがしがし洗えるとのことなので…大容量の大きな鞄ですが素材のためとても軽く、小さく折り畳んで非常用として持ち歩くことも可能です。

Meta Infomation of this entry

You can add this Entry to your  はてなブックマーク and Delicious

Ateliers PENELOPEのシリンダーバッグを買ってきました

先の見えない今日この頃、アトリエ・ペネロープのシリンダーバッグを買ってきました。…買い物くらいしか発散の方法が無いのです。

アトリエペネロープのシリンダーバッグ

底面は円、正面から見ると底辺の短かい台形、横から見ると三角形。素材は米軍トラックの幌に使われるトラックシート。ゴワゴワしていて、でもボッサくない。あれ…ボッサいって、方言? 野暮ったくないとかそういう。

帆布の鞄なのに、素朴とか温もりとかそういう言葉は浮んでこない。野暮もなにも、正反対、美しくて凛とした鞄です。自分のようなオサーンが持つのはちょっとダメなんじゃないか、と思うくらい。欠点といえば、持ち手が小さくて、小指まで入らない、というくらいですか。荷物もけっこう入るので、実用面も良い感じです。

Meta Infomation of this entry

You can add this Entry to your  はてなブックマーク and Delicious

Thu, 05 Apr 2007

裸のオレを見てくれっ!!な日

乗り遅れてしまったが…今日四月五日は年に一度、スタイルシートを脱ぎさる日です

まあ、lynx等のことなどまったく考えていないダメで偏ってて傲岸不遜なイベント、ということもできますが。

しばらく、このままにしておくことにしよう。

Meta Infomation of this entry

You can add this Entry to your  はてなブックマーク and Delicious

Le violon intérieur....
Yasuo Yamashita
vaiorinnhiATTOnaDOTrimDOTorjye-pi-
Y.A.S.U.O Ytterbium Artificial Sabotage and Utility Organism Y.A.S.U.O Yelling Abomination from the Sunless Underground Oasis

Pyblosxom and plugins. For detail, see http://viole.sakura.ne.jp/blosxom/blosxom.cgi/plugin_info