How My Heart Sings

Wed, 17 Dec 2008

ダイタクヘリオスがお亡くなりに

ダイタクヘリオス(父ビゼンニシキ)がお亡くなりに。享年21才。種牡馬引退後は、青森県八戸市の山内牧場で功労馬として繋養されていたとのこと。

ニホンピロウィナー、メジロマックイーンに続き、好きな馬が…

Meta Infomation of this entry

You can add this Entry to your  はてなブックマーク and Delicious

Sat, 28 Jun 2008

一澤信三郎帆布、通販開始

長らく店頭売り一本槍だった京都の一澤信三郎帆布ですが、通信販売を開始したそうです。

通販といってもネットから注文はできず、カタログを郵送してもらって注文用紙に記入して返送して、という手続きをふむ必要があるとのこと。…今までは、朝早くから並ばないと欲しいものを買えないとか、兄弟喧嘩の話しとか、ヤフオクで転売ヤーがとか、色々あって敬遠していたのですが…欲しいな。財布と携帯電話とキーケースくらいを入れる、ちっさくて安いのん。鉄腕アトム柄とかそんなん要らんし。

…要らんといえば、帆布の鞄、一体いくつ持っているんだという話しなんですけどね。なー、一澤信三郎帆布って他と比べてそんなに凄いん?というのもある。帆布の鞄もピンからキリまであって、ダメなものといえば縫い目がぐにゃぐにゃだったり立体としてアカンかったりするのが普通にあって、例えばぱっと見明らかに歪だったり物を入れるとよがんだり、底辺のものは本当にレベルが低いんだけど、ここのんはどうなのかと。

参考リンク

Meta Infomation of this entry

You can add this Entry to your  はてなブックマーク and Delicious

Sat, 29 Sep 2007

MASCのバソコンバッグ、PCPAK NAUTICALLINEを買ってきました

パソコンバッグ、実はもうひとつ持っています。PCPAK NAUTICALLINE、5000円くらい。

ASIN:B000F7BOPI

これは、去年(2006年)に発売されたものです。アマゾンとかでも売っていますが、今ではどれも品切れ状態ですね。外側の素材はセイルクロスです。ヨットの帆に使う化学素材で、耐久性やパリパリした感触等が特徴みたいです。バッグ素材として使っている例としては、ダッフルバッグで有名なJIBというメーカーがあります。あ、何か、有名なのは関西でだけみたいですが。

pcpak-2

インナーバッグとしてはちょっとかさばる感じ。アウターバッグとして使う分には、別売ですがストラップがあるので、良い感じです。ポケットがみっつあって、電源コードくらいなら入れることができます。パンパンになっちゃうけどね。セイルクロスはちょっと透けるので、外側のポケットに何か入れると中身が見えてしまいます。自分は白を購入したので、特に…

使っていると、折り目がついてシワシワな感じになってきます。チョークマークというのだそうです。白なので汚れも目立つのですが、さてこれはどうすれば良いのかな?

関連リンク

Meta Infomation of this entry

You can add this Entry to your  はてなブックマーク and Delicious

Mon, 24 Sep 2007

SEALのpc bagを買ってきました

廃材のタイヤチューブを使ったパソコンバッグ、SEALpc bagを買ってきました。9000円くらい。

seal-pc-bag1

seal-pc-bag2

廃材を使った、エコ商品です。カラフルなペイントとゴムの部分の対比が鮮やかで美しい。現状の商品展開はA4サイズのみ。取り扱っている店はまだほとんど無いようです。…実に興味深い。即決で購入しました。

…ペイントは弱いようで、自分の手元のものは角の所が少し剥離してきています。塗装部分が角の所でなければ大丈夫かも。タイヤチューブは薄い感じで、内容物を衝撃から保護するのに有効だとはあまり思えないような。素材がゴムなので、雨には強いのかも。電源コードを入れるところはありません。ゴム臭さが僅かにあって、気になる人もいるかも。微妙…

でも、カコイイ。とてもカコイイので、しばらく使い続けることにします。カコイイので。

Meta Infomation of this entry

You can add this Entry to your  はてなブックマーク and Delicious

Sat, 22 Sep 2007

うらやましきは帰る雁がね

今月は、全社的にSAPの研修を行っていまして、自分も債権債務辺りの講師を勤めています。

サーバーを再起動するハメになるようなことをして怒られたり上手く操作できずにヘコんだり一番分り易い説明だったと褒められたり、悲喜交々、です。

日本全国から色々な人達が集っております。昔の同僚とか。…別に、そんなことを思っている訳じゃないけれど、今住んでいるこの土地は、まあ、その、何だ…遠いな、色々。

故郷をいづれの春か行きて見むうらやましきは帰る雁がね

Meta Infomation of this entry

You can add this Entry to your  はてなブックマーク and Delicious

Page 1 of 20  >>

Le violon intérieur....
Yasuo Yamashita
vaiorinnhiATTOnaDOTrimDOTorjye-pi-
Y.A.S.U.O Ytterbium Artificial Sabotage and Utility Organism Y.A.S.U.O Yelling Abomination from the Sunless Underground Oasis

Pyblosxom and plugins. For detail, see http://viole.sakura.ne.jp/blosxom/blosxom.cgi/plugin_info