How My Heart Sings

Fri, 24 Sep 2004

BeOSでlynx最新版の追っかけをする

一年ほどlynxのソースを追い掛けていなかったのですが、本家のほうは随分と開発が進んでいるようで、現在は2.8.6dev6まで行っていることを知りました。

手元にはlynx2.8.5dev16のソースとBeOS用パッチファイルがあるだけです。試しにそのパッチをあててみよう...WWW/Library/Implementation/HTTCP.cへのパッチがリジェクトされました。それらしき個所に手パッチして、コンパイル...完了。いや、素のままでもコンパイルは通るんやけど。

さて、起動してみると、ローカルにあるファイルを読み込むことは出来ますが、お外には出られません。lynxのソースをそのままコンパイルした場合と同じエラーやね。BeOS用のパッチはおおまかには全てソケット周りの修正なのですが、どこか変更しきれていないのかな。変更すべき個所が増えた、とか。

さて、でわ、パッチファイルを順にダウンロードして追い掛けていこう...ひとつひとつのパッチがでかいなぁ。一番大きいものは6メガバイトもあるなぁ。やっぱやめとこうかなぁ。今のバージョンでも自分的には問題無く使えているしなぁ。ゼータだったら何の問題も無くコンパイル出来るのに...いやいや、今年の冬、正式版が出るまではもうアレには手を出さないと(個人的に)誓ったでわないか。いや、手を出さないてゆーか、自分の手には余るよ、ということですが。

取りあえず、lynxはペンディングということにしておこう。

Meta Infomation of this entry

You can add this Entry to your  はてなブックマーク and Delicious

Comments

Add Comment...

スパム対策のため、一ヶ月を経過したエントリにはコメントを書き込めないのです…後、http:と書くこともできません。

Name:

Comment:

Le violon intérieur....
Yasuo Yamashita
vaiorinnhiATTOnaDOTrimDOTorjye-pi-
Y.A.S.U.O Ytterbium Artificial Sabotage and Utility Organism Y.A.S.U.O Yelling Abomination from the Sunless Underground Oasis

Pyblosxom and plugins. For detail, see http://viole.sakura.ne.jp/blosxom/blosxom.cgi/plugin_info