How My Heart Sings

Tue, 03 May 2005

Tigerインストールちゅうそのご

とりあえず、大体インストールは完了したのですが、いくつかもとの状態に戻せていないものもあります。すべてコマンドライン系。それ以外で、常用しているアプリケーションで問題が出たものはありませんでした。らっき-。

  • mlterm(最新版で--with-type-engines=xftのオプションを与えるとコンパイルに失敗する。2.8.xだと大丈夫。)
  • mrxvt0.4.0(uimを使った日本語入力ができない)
  • popfile0.22.2(panther用パッケージをインストールしたが動作しなかった)
  • vim(gtk2 gui版がコンパイルできない。必要なライブラリはfinkから入れてあるんやけど)

うーむ、mltermコンパイル時の、undefined symbols:_FcPatternGetIntegerってゆうのは何なんやろう。最新版じゃないとuim直接叩けないけど、とりあえずuim-ximから日本語入力出来てるし、まあ良いか。これらのものをうまく動かせないのは、多分自分がアホなのでしょう。

Dockが便利になっていて、Remove from Dockで起動中のアプリケーションをDockから見えなくできるようになっています。Dockにドラッグすればまた元通りになります。素敵。あ、元に戻せていないといえば、外観をなんとかしたいのはやまやまなのですがねぇ。ブラッシュドメタルでも新メタルでもピンストライプでも良いから、どれか一種類にしたい。

とゆーことで、これで現状復帰、また日常に帰るですよ。

Meta Infomation of this entry

You can add this Entry to your  はてなブックマーク and Delicious

Comments

Add Comment...

スパム対策のため、一ヶ月を経過したエントリにはコメントを書き込めないのです…後、http:と書くこともできません。

Name:

Comment:

Le violon intérieur....
Yasuo Yamashita
vaiorinnhiATTOnaDOTrimDOTorjye-pi-
Y.A.S.U.O Ytterbium Artificial Sabotage and Utility Organism Y.A.S.U.O Yelling Abomination from the Sunless Underground Oasis

Pyblosxom and plugins. For detail, see http://viole.sakura.ne.jp/blosxom/blosxom.cgi/plugin_info