How My Heart Sings

Fri, 12 Nov 2004

障害情報

ここ二日間ほどの間、このサイトにアクセス出来なくなっていた模様です。原因はext_spam_blockerのようです(このプラグインを外すとページが表示されるようになるので)。FTPでは接続出来るので、しばらく気付きませんでした。

疑問なのは、該当プラグインを導入した直後は問題なくページが閲覧出来ていた(はずである)ことです。これが一番最近に導入したプラグインですし、その後は何も弄っていないので、突然このような状態になった理由が分りません…勉強して出直してきます。

スパムコメント対策として取りあえずは、writebackプラグインをアスキーのみのコメントを除外する状態にしておきます。

それにしても一時は、iMacendeavor、オリコに続いてblosxom(あるいはプロバイダ)にもそっぽを向かれたかと思っちゃいまして、非道く荒んだ気分になりましたですよ。

Meta Infomation of this entry

You can add this Entry to your  はてなブックマーク and Delicious

Comments

Add Comment...

スパム対策のため、一ヶ月を経過したエントリにはコメントを書き込めないのです…後、http:と書くこともできません。

Name:

Comment:

Le violon intérieur....
Yasuo Yamashita
vaiorinnhiATTOnaDOTrimDOTorjye-pi-
Y.A.S.U.O Ytterbium Artificial Sabotage and Utility Organism Y.A.S.U.O Yelling Abomination from the Sunless Underground Oasis

Pyblosxom and plugins. For detail, see http://viole.sakura.ne.jp/blosxom/blosxom.cgi/plugin_info