How My Heart Sings

Sun, 04 Dec 2005

健康グッズ、ストレッチポールというのを買いました

ストレッチポールというのは、発泡ウレタンとか製の円柱状の器具です。この上に乗ってエクササイズを行います。良く似た名前、良く似た目的のものに、ストレッチボールという球のんがありますな。勤め先のスポーツ用品課を通して、社販で6,000円くらい。二割引き。

上に乗ってゴロゴロするだけで肩凝り解消! とかいう紹介のされ方をしています。実際それだけでも多少の効果はあると思いますが、より効果を得るためには、コアコンディショニング・エクササイズというのを行います。具体的には関連のリンクを辿っていけば紹介されてますので、そちらを見てもらうとして…効果の程は? あ、ちなみに、使い始めてから一ヶ月くらいになります。

勤め先でも自宅でもぱそこんに向い、夜布団に入るころには肩も背中も痛いというか痺れているというかもう。筋肉が緊張したままでなかなか緩めることが出来ず、一向に寝付けません。ところが、この器具を使って10分程度、ベーシック・セブンというエクササイズを行うことで、あら奥さん、肩や背中の筋肉がすっかり緩んで、とてもリラックス出来るんですのよ!

エクササイズはどれも簡単なものですが、使い始めて数日間は、確かに気持ち良いのですが、後で揉み返しのような筋肉の痛みを覚えました。実は結構ハードなものなのかもしれません。ひとつ気になるのは、今後使い続けて、ポールがヘコんだりしてこないかな、ということですが…実際、頭やお尻が乗る辺りが既に少しヘコんでるし。でも、これだけ気持ち良いのだから、良いや。

マジお勧め。ガチ。

Meta Infomation of this entry

You can add this Entry to your  はてなブックマーク and Delicious

Comments

Add Comment...

スパム対策のため、一ヶ月を経過したエントリにはコメントを書き込めないのです…後、http:と書くこともできません。

Name:

Comment:

Le violon intérieur....
Yasuo Yamashita
vaiorinnhiATTOnaDOTrimDOTorjye-pi-
Y.A.S.U.O Ytterbium Artificial Sabotage and Utility Organism Y.A.S.U.O Yelling Abomination from the Sunless Underground Oasis

Pyblosxom and plugins. For detail, see http://viole.sakura.ne.jp/blosxom/blosxom.cgi/plugin_info