How My Heart Sings

Sun, 18 Mar 2007

ko'da-styleのトートバッグ、ペリカンを買ってきました

倒れる時は前のめり。ko'da-styleのペリカン、七千円くらい。

koda-styleのペリカン

本家サイトの画像はソフトフォーカスというか、少し離れて撮っているし、質感を掴み難いもので、少し困るのですよ。自分が撮ったものの方が、よりイメージを掴み易いかと。もっと目の細かい感じのものかと思っていましたが、画像を見るとそうではないようです。

6号帆布を使ったもので、ざっくりした質感です。本体の袋部分は、内側の始末とか荒っぽいところもあるように思います。6号帆布というと、自分は犬印鞄製作所のものを持っているのですが、両者で随分と感じが違います。犬印鞄製作所の鞄は、曲げるとポキポキ音がするような布ですが、ko'da-styleの鞄はくたっとして自立しません。ko'da-styleの方は表面の加工はしていないそうなので、そのせいでしょう。

本家サイトにも書いてありますが、持ち手のところに仕事がしてありまして、見ると二種類のパーツを合せて作ってあるのが分ると思います。手に当る部分が丸くなっていて、当りが柔らかい。長時間持っていても痛くなりません。優しいなぁ。

Meta Infomation of this entry

You can add this Entry to your  はてなブックマーク and Delicious

Comments

Add Comment...

スパム対策のため、一ヶ月を経過したエントリにはコメントを書き込めないのです…後、http:と書くこともできません。

Name:

Comment:

Le violon intérieur....
Yasuo Yamashita
vaiorinnhiATTOnaDOTrimDOTorjye-pi-
Y.A.S.U.O Ytterbium Artificial Sabotage and Utility Organism Y.A.S.U.O Yelling Abomination from the Sunless Underground Oasis

Pyblosxom and plugins. For detail, see http://viole.sakura.ne.jp/blosxom/blosxom.cgi/plugin_info