How My Heart Sings

Sat, 29 Apr 2006

こんなサイトがページランク高い? って自分ちのことだが

リムネットからさくらに引っ越しして、早や三ヶ月ほど経ったんだけど、ここのページランクが…という話し。

ページランクについてちょっと調べてみたところでは、How My Heart Singsについては、元のサイトへのアクセスに対してCode 301 - Moved Permanentlyを返している為に、元サイトのページランクを引き継いだのだろう、と解釈できます。しかし、ほぼ自分しか利用していないであろうたまねぎアンテナのほうもページランク4になっているのはいかがなものか…自分なりに良いサイトを捕捉しているつもりではありますが、ログを見ても流行っている訳ではまったく無いし。

扱っている話題がマイナーで、且つ深くも無いサイトだし、まー、また数ヶ月後にはゼロとかなってるかも知れんしー。良いサイトでもページランクが低いところは幾らもあるしー。あんまり信用ならん数字というかー。

Meta Infomation of this entry

You can add this Entry to your  はてなブックマーク and Delicious

Comments

Add Comment...

スパム対策のため、一ヶ月を経過したエントリにはコメントを書き込めないのです…後、http:と書くこともできません。

Name:

Comment:

Le violon intérieur....
Yasuo Yamashita
vaiorinnhiATTOnaDOTrimDOTorjye-pi-
Y.A.S.U.O Ytterbium Artificial Sabotage and Utility Organism Y.A.S.U.O Yelling Abomination from the Sunless Underground Oasis

Pyblosxom and plugins. For detail, see http://viole.sakura.ne.jp/blosxom/blosxom.cgi/plugin_info