How My Heart Sings

Sun, 19 Aug 2007

Benlly's & JobのLeather Walletを買ってきました

金沢にある雑貨屋さん、Benlly's & Jobの革財布を買ってきました。受注生産品で、13000円也。

benllys and jobの革財布

benllys and jobの革財布、開いたところ

これは通販で購入したものです。…財布を通販でというのは考える限り最悪の選択だと思っています。お金の出し易さ、開き具合、持った感じ、どれもサイトに置いてある写真なんかじゃ分りません。実際、今まで通販で購入した財布はどれもガッカリ度が高かったのですが、これは違いました。

サイズは縦にしたカードを二枚並べた程度のサイズ。小銭入れの部分はファスナー式で大きく開いて、とても出し易い。お札入れは二箇所、お札はふたつ折りにしなきゃいけないのが難有り。カード入れは四箇所で八枚くらい入って、必要十分。何より良いのは、財布の向きを変えずに、これら全てにアクセスできることです。小銭を出すにはこの向き、札を出すにはこの向き、開けたら財布がさかさまだった、とかいうのが無い。これはとても重要なことです。

…まあ、全体に形とかがちょっとよがんでるっぽいんだけど、使い易いので良しです。後、ちょっとおばはんの財布っぽいのですが、これはサイトの説明にも、コンセプトは「男のおばちゃん財布」クレジットカード以外に、マイレージやポイントカード、会員券など増え続けるカード類を、一気に収納出来て、使いやすい小銭入れのお財布、とあるので、納得済みなのです。

使い始めて三ヶ月ほどなので、どれだけ丈夫なのかは分りませんが、末永く使えたら良いな、と思っています。

Meta Infomation of this entry

You can add this Entry to your  はてなブックマーク and Delicious

Comments

Add Comment...

スパム対策のため、一ヶ月を経過したエントリにはコメントを書き込めないのです…後、http:と書くこともできません。

Name:

Comment:

Le violon intérieur....
Yasuo Yamashita
vaiorinnhiATTOnaDOTrimDOTorjye-pi-
Y.A.S.U.O Ytterbium Artificial Sabotage and Utility Organism Y.A.S.U.O Yelling Abomination from the Sunless Underground Oasis

Pyblosxom and plugins. For detail, see http://viole.sakura.ne.jp/blosxom/blosxom.cgi/plugin_info